top of page
共愛COCO.png

COC Project
Kyoai COCO

みまもり隊に行ってきました!(2022/07/03)

更新日:2022年7月8日

2022年7月3日(日)

こんにちは、共愛COCOです!

7月3日に週末みまり隊で平出に行ってきました!また、今回は谷川岳の山開きと土合駅の朝市と日程が被ったため、午前中に土合朝市にもおじゃましました!




メンバー皆早起きで、頑張って9時ごろに土合駅に到着しましたが、土合駅の駐車場はすでに満車でした。。。


朝市に入る前からすでに賑やかな予感、







なんと実は、メンバー全員が土合駅にくるのが初めてでした✨

道に迷いながらも、「日本一のもぐら駅」とよばれる土合駅を満喫することができました!















すこし進むとなにやら外から光が差し込んで賑やかな声が


奥に進んでいくと...












土合朝市が開かれていました!開放感あるグランピング施設を活用した、土合朝市。

地域の方々が経営しているお店が多数出店しており、とても賑わっていました✨

お客さんには家族で参加していらっしゃる方が多く、たくさんの子供が土合朝市を元気に駆け回っていて自然とパワーをもらいました💪💪💪


美味しいご飯に舌鼓を打ち、地域の方々が作り出す、暖かな空間を楽しむ。

早起きをした眠気を忘れるような、素敵な時間を過ごすことができました。



 

午後はみまもり隊でお手伝いをするため、平出に赴きました。



今回は平出に古くからある神社のまわりに雑草が増えてきてしまったとのことで、除草作業を行いました!


木造で歴史を感じますが、住民の方々が毎年お手入れをしているため、今もなおきれいに残っています。






メンバー全員が除草剤を撒くことが初めてだったので、はじめに明男さんに撒き方を教わりながら作業を始めました。


除草剤の液が重く、2人1組となって全体に撒いていきました。1~2週間ほどすると少しずつ枯れていくみたいです。次回みまもり隊にいくメンバーに是非みてきてもらいたいですね!



今週のみまもり隊はこちらで以上になります!

土合朝市ではたくさんの方と関わりながら美味しい食べ物と景色を見ることができ、平出でも新たな学びや明男さんとの楽しいお話をすることができて、とても楽しい1日となりました!また来週もみまもり隊があるので、更新をお待ちください✨✨✨






Comments


bottom of page