top of page
共愛COCO.png

COC Project
Kyoai COCO

[8月・9月・10月SLお出迎え]共愛COCOメンバーでSLお出迎えのお手伝いをしてきました!

更新日:2022年11月4日


こんにちは、共愛COCOです!

8月21日・9月24日・10月2日・10月8日に行われたSLのお出迎えについての活動内容を書いていきます✨✨✨

今回のブログの内容は

 の4本立てで紹介していきたいと思います✨✨


<8月21日>


作業概要

この日はSLのお出迎えのみでお手伝いをしました!

家族連れやカップルの方々、またご年配の方など老若男女問わずSLに乗車していたため、幅広い年代の方々からみなかみのSLが愛されていると感じました😍

午後はSLの送迎がなかったのでみなかみ温泉街を散策し、駅前で生どら焼きを食べました。実際に現地に足を運ぶことで得られた新たなみなかみの魅力を発見することができました🎶


今回参加した高橋さんに感想をいただきました!


感想

 みなかみ駅にきたSLの汽車の音や見た目はかっこよくて大迫力でした😊

おいでちゃんの中は足元も見えず階段を上り下りするのがかなり大変でした。また、夏場ということもありとても暑かったです🥵

温泉街で食べた生どら焼きは種類も豊富で生地はとてもフワフワでした。

by 高橋 杏 



<9月24日>

作業概要

9月24日は12時と15時のSLのお出迎えに参加しました!

12時はおいでちゃんのサポートをしながら、旗を振ってお出迎えをして、改札口のところでおいでちゃんと記念撮影する方たちのお手伝いをしました。この日もおいでちゃんは子どもたちや観光客の方々から大人気でした!

15時は反対側のホームでお見送りするために、おいでちゃんが一生懸命階段の上り下りするのをお手伝いし、職員の方と一緒に横断幕を持ってSLをお見送りしました😉



今回参加した遠藤さんに感想をいただきました!


感想

 今までSLを見たことがなかったので、実際に動いているSLは迫力があってかっこ良かったです!水上駅前のお店も多くの人で賑わっており、活気が溢れていました!また機会があれば参加してみたいです。

by 遠藤 真菜



<10月2日>

作業概要

10月2日はおいでちゃんの中に入り、SLのお出迎えをしました。お客さんの笑顔を多く見ることができたのでとても嬉しく思い、貴重な経験となりました😊

また、おいでちゃんの中の人は足元が中々見えないので補助としてサポートするお手伝いをしました。

最後に、おいでちゃんと写真を撮るスペースのお手伝いをしました。おいでちゃんは観光客の方々から大人気で地域活性化の大きな力となっていました💪



今回参加した池内くんに感想をいただきました!


感想

普段見れないSLを見れたのもとてもいい体験になりましたが、なによりもSLを送迎するというお手伝いを通してみなかみの地域活性化に携われたのはとてもいい経験になりました。また、今回お手伝いに参加してくれたみなかみの観光協会の方やみなかみ音声外の方々がお手伝いを初めてする私たちに対してとても優しく地域住民の温かさを感じました!

by池内 優心



<10月8日>

作業概要

10月8日は午前中はSLのお出迎えをして降りてきたお客様とおいでちゃんが一緒に写真を撮れるスペースのお手伝いをしました。今回もたくさんの観光客の方々と関わることができました!

昼食には、共愛COCOのメンバーでカフェレストランasimaさんにお邪魔させていただきました。地元の食材や旬の野菜がふんだんに使われた料理は絶品でした😁

午後はSLのお見送りをメンバー全員で横断幕を持ち、お見送りをしました。



今回参加した塙くんに感想をいただきました!


感想

10月に入り、みなかみも寒くなってくる時期に訪問して少し不安でしたがおいでちゃんの中に入れば暑くて仕方がないぐらいでした。SLを目当てに来てくれたお客さんも多く、たくさんの方々の笑顔が見れて参加してよかったなと思いました。

お昼に食べたasimaさんのカレードリア旬のキノコのカレードリアかソーセージのカレードリアと悩みに悩んだ結果、キノコのドリアにしました!ほっぺたが落ちるぐらいおいしかったです😊

by塙 丈一郎


【最後に】

今回のSLお出迎えのお手伝いの件は共愛COCOのOGである、山木さんのご紹介でいただくことができました!我々の普段の日常生活では経験することのできない体験ができたので、とても素晴らしい時間を過ごすことができました✨✨✨一期一会の出会いを大切にして今後もメンバー一同精進していきたいと思います!今回のブログは以上です!


ではまた次回お会いしましょう👋

Comments


bottom of page